

旧軽井沢

旧軽井沢をぶらり途中下車(車)

kyukaru (1)


天然氷のかき氷
口溶けが違います。
そんな気がします。
オイシイ気がしました。
天然の氷なのでチッチャイ虫なんかもちゃんと入ってます。(^ ^!)

tenen2.jpg


軽井沢を訪れると毎回食べてしまう「ミカドコーヒー」のモカソフト

kyukaru (2)

火力発電

今日は鹿島の火力発電所に潜入です。
この一帯はとても大きな工業団地となっています。
いろんな会社の大きな工場が沢山有ります。

KAHATU2.jpg
専用発電施設を備えた企業も多数有ります。
東電の発電所に負けない位の立派な発電施です。

KAHATU1.jpg
この地域の火力、風力発電はかなり強力そうです。

宇宙家族

山崎大地さんの無重力体験プロジェクト公式ステッカー
第2段デザインが決定しました。
画像は後日発表します。
今度は赤系になります。

yamazaki.jpg

第1段ステッカーを手に喜んで頂いた娘さんです。
とても美人さんでいろいろと将来が楽しみですね。(*^-^*)

0gsuteka.jpg

放射線

福島の深刻な現在状況を知るべく福島第一原子力発電所を目指して車を走らせた。

原発まで20km弱の所で道路は閉鎖され「この先は放射線量が高くてとても危険です。許可書が無いと入れません。」とおまわりさんに言われました。

窓を締めた走行中の車内ですがガイガーカウンターの数値はガンガン上がり3ミリマイクロシーベルトを超えはじめこの先はマジでヤバイかも?と思い引き返しました・・・ (=_=!

たまたま訪れた浪江町のこの辺はやはり人の住んでいない死の町です。
どう見ても直ぐには生活できそうも無い場所に思えます。
地元の方々はもちろんでしょうが私自身とても辛いと感じました。

namie (1)

ひと山超えると一気に数値は下がり0.15マイクロシーベルト。
普通に人々は暮らしています。

namie (4)

東電や政府はどう考えているのか?
こんな惨事は絶対二度と起こしてはいけない!
原発の再稼動なんてありえないでしょ。
それ以外の火力、水力等の発電所をちゃんと使えばこの夏の電力も足りるのだから。

Round 4 エビス

全日本スーパーモタード 第4戦 エビスサーキット

去年はもの凄い大雨でしたが今回は天候に恵まれて良かった良かった。

2012ebisu (7)

中木選手 3位 おめでとう!

2012ebisu (5)


吉田選手 4位 おめでとう!
表彰台まであと一歩でした。

2012ebisu (3)

ケガがなくて何よりです。
次々回のSUGOも応援に行く予定です。
<moto1 オールスターズ>

父の日中華

両親を連れて横浜中華街でディナー
味はまあまあマイウー!

tyuuka5000.jpg

フカヒレの姿煮スープをたのんでみたが思っていた程の美味しさではなかった。
それがちょっとガッカリ・・・

鉄火リベンジ

今日は三河島の鉄火丼をご馳走になるも前半でまたもやリバース。
ちょっと時間を置いてゆっくりと残りを完食できました。

yamaguro.jpg

うまかった!

NSR完成

約2年弱の間我が家のガレージでじっくりと進めていたNSRのレストア計画がやっと終わりました。
めでたしメデタシ。

nsrsp.jpg

今度はKENちゃんのバラバラのSRXがガレージインしました。
この夏中には作業終了の予定です。

MIB3

3はさらに面白いが、もはやトミーリー・ジョーンズにアクションは厳しいのか?

mib3.jpg

うすうす感じてはいてがレディー・ガガもやはり宇宙人でした。
< MIB3 >

食うぞ!

友人が買ってきた雑誌のコーナーでの紹介。
 「旨すぎる!男の昼めし」
東京 京橋のお寿司屋さんのランチです。

いつも枕元にこの写真置いてその味を妄想していた。

kyouba.jpg

退院後ついに食べる事ができました。(*^-^*)
実際に出てきたのが下の写真。

kyoudann.jpg

夜はさすがに高級店なので漬けの赤身マグロが実に旨い!
しかし2/3くらい食べたところで喉に痞えてリバース。
病み上がりにはまだちょっと早かった・・・・・・
プロフィール

sei1dd

Author:sei1dd
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
