

GANTZ展

今日は神保町をブラブラ歩いていたら集英社のロビーでGANTZ展をやっていたので思わず入ってしまいました。
イロイロな武器やガンツスーツなど映画内で使用したお宝グッズが展示して有ります。

gan1.jpg

Xガン:撃ってから少しタイムラグが有ります。

gan2.jpg

一度着てみたい。↓

gan3.jpg

見学は無料なのでお暇な方はぜひどうぞ。

上の

今日は上野公園を歩いてみました。
サクラの開花はまだまだ0.2分咲きと言ったところでしょうか?

saku.jpg

動物園はやっぱり休園中です。

zoo.jpg

リーリーとシンシンに早く会いたいですねっ。

pan.jpg

がんばろうぜ日本!

今日は桶川に行きました。
「がんばろうぜ日本!」ステッカーを沢山作って持って行き、サーキットへ練習に来ていた皆さんに貼ってもらいました。
みんな各所で行われている義捐金等の募金にも協力しましょう。
できる事から協力し合い日本の復興に努めましょう。

ganba1.jpg

ganba2.jpg

今年のサスペンション

今年のDE耐で使用するナイトロンのリヤサスペンションです。
吉田選手の紹介でナイトロン様からお借りする事ができました。
ナイトロンジャパンはとてもきめ細かくユーザーさんの希望に答えてくれるとてもサービスの充実した良いサスペンションメーカーです。→ 「 NITRON 」

nitron1.jpg

見た目もカッチョイイ~

nitron2.jpg

今年のDE耐はより高い順位をねらい頑張ります!!

友人 T1君からお米を頂いちゃいました。
このご時世何より実用的で助かる品の一つですね。
本当にありがとう御座います。

komekome.jpg

おいしさキラリ埼玉のお米 かがやいてます!

チェーンガード

DE耐のレギュレーションでチェーンガードが必要なため1mmのアルミ板から切り出し製作して見ました。
パッと見た目以上に角度やアール等が複雑で苦労しましたが上手く完成しました。

tyngardo.jpg

大変だけど・・・・

世間は地震、津波などの被害や復興作業で大変です。
私も小額ではありますが募金と省エネいう形でできる限り協力して行きたいと思います。
特に福島原発の状況が非常に気になりますね。
最悪の状況を想定した政府の素早い対策に期待したいと強く願います!

こんなご時世なのでこれからはあえて少しでも明るい話題をお伝えしたいですね。

rai.jpg

先日我が家に遊びに来てくれた吉田選手の愛ネコちゃん「ライちゃん」です。
コマーシャルに出てきそうな感じの可愛いアメショウです。
うちの雑種ネコとは違い血統書付きの高級オーラが漂う美人さんでしょ。

先ほどまで計画停電してました。
いやぁ本当に停電するんですねぇ。
だいたい PM7:00~9:00 真っ暗でした。
昨日試しに点灯してみたランタンが早速役立ちました。

kuro.jpg

そんな停電後PCをつけてみたら嬉しい知らせが有りました。
友人のお父さんが4日ぶりに修羅場を潜り抜け無事帰宅したそうです。
良かった~!

計画停電

計画停電に備え数年前買ったっきり一度も使っていなかったランタンに火を入れてみました。
初めてで使い方が良くわからなかったので下準備が結構大変でした。

rantan.jpg

ヤケドしそうになりながらもなんとか無事に点灯できました。
なかなか明るく良いムードの灯火です。

大地震

その後地震の被害がとても気になります。
友人の父親もたまたま福島の親戚宅から埼玉方面に帰宅中、電車で移動中であろう時間帯から連絡が途絶え2日が経ちました。
その他知人のご親戚等のうわさ話もちょこちょこ耳にします。
とても心配です。

haarp.jpg

地震の当日私は都心にいたので帰宅難民となってしまいました。
深夜12時まで墨田区で待機してから車で裏道をあれこれ通り埼玉を目指しましたが家に着いたのは早朝4:00でした。

ミクパ

ログインPWがわからなくなっていたため久々のブログ更新です。
(^ ^!
mikupa.jpg
きょうは3月9日のミクの日と言う事で先輩に誘われ「初音ミクライブパーティー」に行って来ました。
生のバンドを従えてスクリーンに3Dの初音ミクが歌い踊ります。
なんだか凄く新しい感覚で当初思っていたイメージよりとても良かったです。

ライブの様子はこんな感じです。

いやぁー、またまたオタク度がUPしてしまいました・・・・
来年のミクパは光るネギ持って行きます!
プロフィール

sei1dd

Author:sei1dd
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
