

筑波コース1000

昨日は筑波サーキットコース1000で2時間耐久に出場してみました。
サーキット、公道を含めちゃんとバイクに乗ったのは約1年ぶりでした。
乗り方を完全に思い出せないままアッと言う間に終わってしまいました。
やっぱり日頃から乗って練習していないとダメですねぇ。

tukuba329.jpg

ツナギのファスナーもやっとこさ閉まった感じなのでギュウギュウ体が動きません。
5月のDE耐に向けて更なるダイエットをしようと思います。


キター! <<<竹内 力>>>

本当に来ましたよ! あの竹内 力 様 がぁぁ。。。。
生力はやっぱり迫力が凄く有りました。
声もまた渋い!

rikitakeuthi.jpg

そしてこれが↓ 頂いたサインです。

sainn.jpg

去年 V.ロッシ にもらったサイン並にウレシイです。
感動しました。
力様とのツーショット写真はまだ後日掲載します。

番長が来る!!

今日 近所のパチンコ屋さんにあの <竹内 力 様> がやってきます。
私はここ数年「岸和田少年 愚連隊 カオルちゃん最強伝説」シリーズにはまっていて去年の夏は岸和田まで観光に行ってしまいました。
竹内 力 演じる村山カオルが各地の番長と対決して全国総番長を目指す作品です。

riki2.jpg

サイン会の抽選が有りましたが日頃の行いが良いので 1番で当たりました!
PM3:00からのイベントが楽しみです。
 番長、待ってます!

MONSTER

ついにあの<MONSTER>を手に入れました!
プルタブがキレイなグリーンでオシャレですね。
試飲比較用にレッドブルとロックスターも用意しました。

mon1.jpg

モンスターの内容量は473mlで結構大きいです。
レッドブルの内容量は250mlでロックスターの内容量は410mlです。

mon2.jpg

モンスターの中身はてっきりグリーンかと思ってました・・・・
それぞれ中身の色はちょっと予想を反してこんな感じです。
モンスターの味はだいたい想定の範囲内ですが、レッドブルをちょこっと甘くフルーティーでマイルドにして、更に栄養ドリンクのかをりを若干強くした感じかなぁ・・・・

mcc.jpg

ちなみにこれは私の好きなメッコールです。
今ではなかなか手に入りずらいです。
どこで買えるか誰か教えて下さ~い。

カウル合わせ・・・

昨日からエイプにNSFのカウルを装着すべく作業をしています。
メインフレームからステーが取れないため、あれやこれやでとっても大変です。

kauru.jpg

とにかくステーを作っては失敗の繰り返しで同じような物をサイズや穴位置を変えてみたり何個も試しに作りました。(写真はその一部です。)

sutei.jpg

おかげ様で何とか形になりましたがタンク全長が昨年よりも長くなったのでポジションは少々きつくなりました。

tuita.jpg

まだまだやる事は沢山有ります。
今年のDE耐は2台体制で出場するのでもう1台仕上げなければいけません。
HONDA様からエイプ100タイプDをお借りできるようになったので経済的にとても助かりました。
ですがまだ車両が届いていません。
本戦まで時間が無さそうなので本当に忙しくなりそうです!
チームの皆さんはもっとご協力下さいね。
私ももうイッパイイッパイですぅ・・・・・・(^^!

NS-F タンク

DE耐用マシンapeの整備開始です。
去年の反省点としてapeのノーマルタンクはそのままでは上手くガソリンが使いきれず容量が足りないので今年は某大学の2輪サークルから拝借してきたNS-Fのタンクを使用しようと思います。
そのままでは装着できないので多少フレームの加工が必要となります。
仮に乗せてみた感じではスタイル的にGoodです。

DSC00599.jpg

あと燃料コックを左右2ヶ所に増やしてかっこ良く塗装する予定です。

NSR 50

今月29日に筑波コース1000で耐久レースに出場する事になりました。
そのためNSR50のクラッチをオーバーホールです。
マシンの整備も大切ですが、私本人の整備がまだ終わっていません。
もう一頑張りしてツナギが着れる身体にチューンナップしなければ・・・・・・

nsr50seibi.jpg

カラダに良い水

我が家にもついにウォーターサーバーがやって来ました!
これで重たい水を毎回買いに行かずに済むので助かります。
富士山の天然バナジウム水とか言ってミネラルを豊富に含んだ
カラダにとても良い水らしいです。
ダイエットにも効果的とか・・・・

DSC00575.jpg

赤いコックは常時90℃近い熱いお湯が出てきてカップラーメンも食べれちゃう。
青いコックは6℃で冷え冷えです。

修理完了

修理に出していたレガシィが戻ってまいりました。
とても気に入っている車なので結構長く乗ってます。
でも走行距離がそろそろ20万キロ行っちゃうので
各所が少々疲れてきているみたいです。
次回の車検で乗り換えかも・・・・

legasy.jpg

いつも車やバイクのメンテは練馬区南大泉の<KoFactry>
にお願いしています。
安くて安心、こちらの要望に細かく応えてくれる良い店です。
私の仲間は皆ほとんどお世話になってます。
オークションでの個人売買等で購入した車両の車検や修理
も快く受けてくれますのでご希望の方は紹介しちゃいます。
お気軽に連絡下さい。
プロフィール

sei1dd

Author:sei1dd
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
